日本一有名なカレーショップ「Coco壱番屋(通称ココイチ)」で、先月から3つのNEWが新登場。
今だけ千葉~埼玉以北の地(北海道は除く)で配布されている「トッピング引換券」のゲットも、狙います。
DSCN7481
選んだお店は、千葉県千葉市「カレーハウス CoCo壱番屋 中央区鶴沢町店」。
お店の裏に30台ほど止められる駐車場があるので助かります。
DSCN7478
DSCN7482
小奇麗な店内。
家族連れで賑わうテーブル席を避けて、静かなカウンター席へ。
DSCN7483
メニューを拝見。
相変わらず種類が多くて目移りします。
DSCN7484
DSCN7485
DSCN7486
DSCN7490
3つのNEWとはなんぞや?
①ライスの量がNEW。
今まで300gのデフォをベースに100g刻みだったご飯量が50g刻みでオーダーできる。
カロリーを気にする人はありがたいなあ。
②トッピングがNEW。
納豆を除いて、トッピングがハーフサイズでお値段も半分になりました。
これなら、色々と気軽にトッピングできるなあ。
③サラダがNEW。
カレーとセットでオーダーすると、170円→130円に。
この割引は、私には無関係だな。若い女性は嬉しいかも知れないけど。。
DSCN7487

今まで、ちょっとトッピングしただけで軽く1000円越えて不評だったココイチだけど、これなら食べ易い値段で収まりそう。
うん、良いアイデアかも知れない。
オワコンとか、終了とか、言われていたが巻き返して欲しいなあ。
DSCN7496
私のオーダーは、この店舗の限定品「牛すじ煮込みカレー」904円。
10辛、+110円。ご飯量250g、-26円。ハーフホウレンソウ、+116円。
全て税込で、合計1104円。
DSCN7494
DSCN7495
よく冷えた七味唐辛子を引き連れて、登場。
ナント巨大なその姿・・・
本当にご飯250gなの?と訝るイトマモあらばこそ、イキマス!
DSCN7504
おおお、旨い。
牛すじ煮込みに臭み消しで入っているネギが、効いてます。
そして、辛いぞ、コイツ。
体中の穴から液体が吹き出す。
これでこそ、千葉まで食べに来た甲斐があると言うものだ。
DSCN7502
さらに、七味唐辛子を振って辛味追加。
卓上の辛さ増しパウダーは、5辛程度なので、10辛に振り掛けると逆に辛さが弱まる。
七味を振るのが、激辛好きにはセオリー。
分かってるじゃまいか、ココイチくん。
DSCN7508
DSCN7509
DSCN7510
赤くない福神漬けももはや、ココイチの定番。
シャクシャクした歯ごたえが心地よい。
DSCN7512
DSCN7513
美味し、辛しと完食。
お見事でした( ´∀` )/ぽん!
DSCN7518
DSCN7491
さて、ゲッツした「トッピング引換券」だけど、、
東京~神奈川~山梨以南の県と、北海道では使えないのね。
どうするかなあ。。