久しぶりに八ヶ岳・清里へ。
最近は、すっかり観光地化したが、それでも良い雰囲気は、しっかり残っている。
JR軽井沢駅前の撮影スポット・機関車をパチリ。
DSCN6735
駅前のメインストリート。
高原のリゾートっぽいです。
DSCN6737
標高1400mの高原は、やっぱり涼しかった。
この辺りで別荘買ってもいいなあと、思いつつ、うろうろ。
DSCN6740
DSCN6739
DSCN6742
DSCN6746
DSCN6751

さて、朝7時。
明るくなるのを待って、誰にも教えないクヌギの森へ。
DSCN6726
DSCN6729
やってきたのは、虫たちの楽園「樹液酒場」。
お目当てのカブトムシは、メスが二頭でした。
DSCN6720
DSCN6724
烈しい陣地獲り合戦が、戦われています。
DSCN6754
DSCN6756
スズメバチが参戦してきて、私にガンを飛ばすので、危険を避けるために撤退しました。
DSCN6752_Moment(3)
DSCN6752_Moment(4)
DSCN6752_Moment(2)

もちろん、捕まえたりせず、撮影しただけですよー( ´∀` )/ポン!