今夜は、JR松本駅前のビジネスホテルで宿泊。
夕食は、「バスタ松本」ビルの/7階へ。
DSCN0388
DSCN0391
DSCN0392
「餃子の王将アルピコプラザ松本店」で夕食。
「餃子の王将」の株主としては、地方の支店も要チェックなんです。
DSCN0393
DSCN0395
インテリアの「福」が、逆さまですが、これで正解。「福」は、天にいる神様から頂くものなので、神様から見て、正しく読めるように逆さまにするのです。最近は、横浜の中華街あたりでも、間違っているので、このお店は大したものです。本物の中国人調理師がいるのかも知れません。
DSCN0412
DSCN0400
DSCN0402
DSCN0403
DSCN0405
DSCN0406
DSCN0407
オーダーは、まずは、ビール中ジョッキ。
瞬殺で蒸発しました。
DSCN0408
DSCN0413
熟考の上、オーダーは、、「天津飯+半餃子(3ヶ)」。
当然、中ジョッキをお代わり。
そして、天津飯が登場。
DSCN0414
DSCN0416
DSCN0417
DSCN0420
DSCN0423
遅れて、半餃子。
DSCN0429
DSCN0431
DSCN0432
DSCN0433
焼き餃子と生ビールの相性は、言わずもがな。
ドンドン行きます。
DSCN0434
DSCN0435
そして、天津飯。
上に掛けるタレは、甘酢ダレ、塩ダレか、京風ダレから選べますが、京風ダレをチョイス。
DSCN0436 (2)
DSCN0436
何が、京風か分かりませんが、兎に角、旨し。
DSCN0438
DSCN0439
スタッフもキビキビ動いているし、受け答えもしっかりしている。
良いお店です。
当分、「餃子の王将」の株は売らずに持っていることにします( ´∀` )/ぽん!