港区芝5丁目「中国料理 慶珍楼」でランチ。
以前入っていたビルが建て替えになり、50mほど三田通リ寄りのビルの一階に移転。
DSCN700
テーブルのみ20席ほど。
DSCN6970
手書きのランチメニューは、9種類でオール850円(税込)。
①番「酢豚」に惹かれましたが、、
⑦番「担々麺と半チャーハン」だけが、印刷で書かれていて気になったのでオーダー。
DSCN6979
アッと言うまに登場。
DSCN6981
中々のボリューム。
ザーサイと杏仁豆腐を引き連れています。
DSCN6984
DSCN6985
担々麺からイキマス。
DSCN6988
DSCN6989
麺は、市販品の中太麺。
スープのお味は、普通の坦々系。どちらかと言えば薄味ですね。
DSCN6991
DSCN6992
途中でラー油を垂らして味変。
まあ、やっぱり普通ですよね。
DSCN6993
チャーハンもどうと言うこともなく普通。
パラパラではなく、やや、シットリ系ではあるものの。
DSCN6994
DSCN6996
DSCN6997
担々麺の残ったスープに浸して食べてみましたが、まったく普通でした。
DSCN6999
普通の市販品の杏仁豆腐を食べてフィニッシュ。
DSCN7005
見事に普通の町中華。
満腹になりましたので、午後もお仕事頑張りますえ( ´∀` )/ぽん!