茨城県大洗町・大洗磯前神社「神磯の鳥居」を初参拝。 関東地方有数の絶景スポット。 太平洋の彼方から打ち寄せる波が、砕けます。 DSCN6032
そして、この日は、「大洗パークホテル」で宿泊。
海に近く、松林に囲まれた静かなリゾートホテル。 予想していたより、ずっと、ちゃんとした良いホテルでした。 DSCN6046
DSCN6047
スタッフの対応や部屋の清潔さを合わせて、居心地の良さは、今までに泊まったホテルのベスト10に入ります。 ちなみに1位は、伊勢の「志摩観光ホテルクラシック」。 2位は、米子の「ホテル東光園」。 DSCN6090
DSCN6089
DSCN6088
部屋の窓からは、太平洋が一望。 ベッドも大きいし、ソファもゆったりしています。 DSCN6048
DSCN6048
DSCN6049
こんな時期なので、ダイニングホールではなく、部屋食をチョイス。 露天風呂、サウナ付きの温泉大浴場で汗を流せば、あとは部屋から出なくて良いのがありがたい。 DSCN6052
松花弁当風のお重で登場。 缶ビールは、セットのサービス。 DSCN6054
DSCN6056
DSCN6059
DSCN6063
DSCN6067
DSCN6068 (2)
DSCN6068
DSCN6069
DSCN6070
旨し。
還暦になると、このくらいの量がちょうどいいですね。
ご馳走様でした( ´∀` )/ぽん!