旅から帰ってきたら、第三次世界大戦がはじまっていた。
この戦争の勝者は、参戦しない(できない)日本だけか。。

でも、今は、認知戦の時代だから戦闘は武力行使の前に終了しているはず。
9条があるから参戦できないので負けないと思うのは甘いかな。
気がつくと、どこかの国の倭族自治区になっているかも。
早めに、アメリカに頼んで 51番目の州にしてもらうのもありかもね。
非核三原則と国体の維持だけ認めてもらえばすべて(●`・ω・)ゞ<ok!?

でも、主権を失うので国体の維持はできないなー。
当然違憲ですよねー。
アメリカの下院は、州の人口に比例して議員定数が決められますので、議員4分の1は日本人になりますか。
日本人の大統領も夢ではないかも。

ただし、上院は各州一律2人ですから、いくつかの州に分割した方が、良さそう。
九州、四国、西日本、東日本、北海道、それと東海かな。
ん?これじゃJRか?

法律上は、自治でも良いし、サイパンなどの北マリアナではイミグレの権利も持ってるよな。
どこまでを「主権」と考えるのか次第なのか。
でも、2600年続いた神武王朝を終わらせるのは、もったいないし、恐れ多いですよね。
日本がヨーロッパ諸国から尊敬されているのはこの一点だしね!
スペインも一度共和制になったものの、王制に戻りました。
失って初めて大切さに気付いたのではないかと思います。

まあ、、それもこれも、内閣に任せますかぁ。
信じてもいいんだよね、総理( ´∀` )/ぽん!