本日は、雪もほとんど降らず、雨も上がり良いおてんきになりました。
快晴の下、港区港南、京浜運河をウロウロ。
DSCN5454
DSCN5455
港南2丁目「品川フロントビル」の2Fへ。
お好み焼 きじ 品川店」でランチ。
DSCN5456
DSCN5457
DSCN5458
丸の内や六本木にも姉妹店があります。
ここは、オープンして、10年以上経ちますが初訪問。
DSCN5459
DSCN5460
DSCN5461
威勢の良い掛け声で若いスタッフたちが迎えてくれます。
大阪の数千の同業者を代表して、メンツを掛けて鉄板の前に立つ心意気や良し!
DSCN5464 (2)
DSCN5464 (3)
カウンター8席 テーブル26席で、全34席。
巨大な鉄板に面したカウンター席の端に案内されました。
DSCN5466
お好み焼きの注文で決まっていますが、とりあえず、メニューを拝見。
なんたることか! ご飯がない!! 焼きオニギリは、あるものの・・
これでは「炭水化物祭り」の語源「お好み焼き定食」が、(なにそれ?)出来ないではないか!
DSCN5464
DSCN5465
気を取り直して、熟考。
焼そばや、モダン焼に惹かれましたが、、
DSCN5467
当然、オーダーは、「豚玉」968円(税込)。
「お好み焼は、豚玉に始まり、豚玉に帰る。」と言いますからねーー。
DSCN5469
目に前の鉄板で、熱々に焼き上がって登場。
青のりと、胡椒を振って頂きます。
DSCN5471
DSCN5472
DSCN5474
DSCN5476
DSCN5479
生地に織り込まれた、隠し味の青紫蘇(大葉)がさわやか。
DSCN5482
DSCN5485
DSCN5486
DSCN5487
絶品!
旨しです。
ご馳走様でしたぁ~~( ´∀` )/ぽん!