渋谷区恵比寿1丁目「たいやき ひいらぎ/柊」へ。
駅の静かな側の目立たない場所にあります。
DSCN4581
DSCN4582
ブログ友「ラムちゃん」が、ご推薦くださったお店。
2006年10月13日オープン。 
ついに「食べログ スイーツ東京100名店」に選ばれるまでになりました。
DSCN4583
DSCN4586
DSCN4585
一尾を焼くのに30分かけるという拘り。
「天然」至上主義のヒトに食べさせたい「養殖」のたい焼きです。
DSCN4587
DSCN4589
DSCN4588
しかも、一つが180円。都内有数の破格。
運よく行列無しでゲッツ出来ました。
DSCN4584
DSCN4590
自宅に戻って試食タイム。
DSCN4633
湿気でグズグズになっているかと思いきや、パリッとしています。
テイクアウトのたい焼きは、焼き上げたものを少し冷まして粗熱を取ってから袋に入れているのですね。
これもまた、素晴らしい拘り。
DSCN4634
皮が薄くてパリパリ。
餡子は後を引く甘さ。
DSCN4635
DSCN4636
冷えているのに、このおいしさは何?
凄いじゃん。
DSCN4637
DSCN4638
アット言う間に完食。
素晴らしいです。
暑い夏の限定品「冷やし鯛焼き」も食べたくなりました( ´∀` )/ぽん!