港区虎ノ門1丁目へ。
やってきたのは、路地裏の名店「ハングリータイガー」。
DSCN4429
DSCN4433
DSCN4430
新橋のサラリーマンやOLの間で、密かにブームとなっているらしい「ロメスパ」を食べに来ました。
「ロメスパ」とは、路面スパゲッティの略。
カウンター蕎麦に近い感覚でスパゲッティを提供するお店のこと。
DSCN4431
DSCN4440
1967年創業のイタリアン。大阪にも支店があるそうな。
11時30分の開店と同時に満席。
出遅れて、行列することになりましたが、しかし、そこはロメスパ。
すぐに、席が空きます。
DSCN4441
DSCN4443
行列中にオーダーを聞かれるので、カウンターに座るなり、提供されます。
オーダーは、この店の名物「ダニエル」レギュラーサイズで1000円。
DSCN4444
DSCN4445
DSCN4446
DSCN4447
一般には、カルボナーラと呼ばれる卵とベーコンが主体のスパゲッティに近いのですが・・。
このダニエルは、何かが違う。
DSCN4448
DSCN4450
麺が太い。
レギュラーサイズでも大盛りで、さらに中盛り(麺量500gくらいか)、大盛り(とにかく大盛り)にできる。
そして、卵が炒り玉子状態で塊りが、其処かしこにある。
さらに、大きな鉢に入った粉チーズをこれでもかとかけて食べる。
DSCN4451
DSCN4454
DSCN4456
粉チーズと粒胡椒を順に使って、何とか完食。
DSCN4458
DSCN4459
DSCN4460
DSCN4461
中盛りや大盛りにしなくて良かった。
満腹、満足です。
DSCN4464
DSCN4465
DSCN4466
やはり、これは、カルボナーラではない。
「ダニエル」なんですよね( ´∀` )/ぽん!