2021年、西への旅、五日目の朝。
名古屋駅で泊まれば、絶対に食べねばならない料理がある。
朝食を求めて、名古屋駅地下街へ・・
DSCN0470
それは・・
きしめん? ヒツマブシ? えびふりゃー? 味噌かつ丼? もつ鍋? 天むす?
DSCN0472
いえいえ、違います。
それは、喫茶店の「モーニングサービス」なんです。
初体験のサテンモーニングを味わうために、名古屋駅地下街を早朝からウロウロ。
DSCN0474
チョイスは、「喫茶リッチ」。
目指すモーニングサービスを発見。
DSCN0476
DSCN0478
DSCN0479
DSCN0482
DSCN0485
DSCN0487
ドリンク495円(税込)をオーダーすると、
「サービス! サービス!」と、色々ついてくるのですね。
一瞬、名古屋飯シリーズに心を奪われかけましたが、初志貫徹。
DSCN0489 (2)
DSCN0492
DSCN0493
さっそく、オーダー。
ホットコーヒー、プリ~~ズ。
トースト、茹で卵、デザートのフルーツヨーグルトがお供で付いてきます。
オオ、リッチ~~♪
DSCN0498愛知県名古屋市 喫茶リッチ
これが噂に、過剰サービスのお手本、名古屋モーニングなんですね。
やっと、会えたね。(ホックリ)
DSCN0504
DSCN0500
セットではなく、サービスと言うのが、ポイント。
+アルファが不要なお客様は、サービスの料理を断って、ドリンクだけを飲めるのです。
これなら、モッタイナイお化けは、でませんねー( ´∀` )/ぽん!
DSCN0502
DSCN0503
さて、イキマス。
トーストのお味は、普通。
DSCN0506
DSCN0508
DSCN0510
茹で卵のお味も、普通。
DSCN0512
DSCN0513
DSCN0514
DSCN0515
フルーツヨーグルトも、美味しいけど、普通。
DSCN0517
DSCN0518
DSCN0521
DSCN0522
アマリにも、全てが普通。
しかし、満足度は、マックス。
お見事でした。ありがとう。
まさに人法地、地法道の名サービス( ´∀` )/ぽん!(意味がちょっと違う)