2021秋の旅。
訪問地を順にアップします。
JR中央本線に乗って一路西へ。。
DSCN6050
DSCN6074
DSCN6075
DSCN6051
まず、最初に訪れたのは、JR甲府駅の駅前。
色々出来てますね。
DSCN6052
DSCN6053
DSCN6055
DSCN6069
DSCN6071
そして、「山梨文化会館」に到着。
言わずもがなのアノ名作建築です。
定年間際のこの歳になって、ようやくたどり着きました。
DSCN6056
DSCN6057
DSCN6058
DSCN605950年近く前の旧耐震構造の建物なので、もう、解体撤去されているかと思いきや、、、
健在でしたね。
それどころか、基礎免震に耐震改修されて、現役バリバリ。
DSCN6061
DSCN6060
駅前で、周りを威圧する迫力が凄い。
圧倒的じゃないか。。
DSCN6063
DSCN6064
DSCN6065
DSCN6062
DSCN6067
DSCN6068
DSCN6070
DSCN6066
メタボリズム建築の代表として、ここまでしてもらえれば、この建築も本望でしょう。
所有者や利用者に愛されて寿命を永らえる典型例ですねー( ´∀` )/ぽん!