いつものように、芝5丁目「慶応仲通商店街へ。
「ふくの鳥 田町店」でランチ。
DSCN3900
以前は、「てしごとや ふくの鳥」と言う名の鶏料理オシのお店でした。
僅かな名前の変更ですが、さて、何が変わったのでしょうか?
DSCN3901
料理名が壁に掲げられた幅の広い階段を二階へ。
DSCN3903
DSCN3905
DSCN3904
店内は、依然と同じ広さなのですが、照明が暗くなってますね。
卓上に振り掛けがあるのがポイント高し。
しかし、以前あった、食べ放題の柴漬けがなくなっているので減点。
DSCN3910
DSCN3912
ランチメニュー。
鶏鶏した料理が並びます。
すべての食事に御飯・スープ・サラダ・小鉢が付きます。
しかも、御飯とスープは、お代わりフリー。
DSCN3911
ちょっと、迷いましたが、チョイスは「鳥屋のカレー」850円。
お代わり無しにしたので、―100円で、750円。
小鉢って、生玉子?と思いましたが、実はこれ、温泉玉子なんですよー。
DSCN3914
さて、イキマス。
ワカメのみそ汁。普通に旨し。
DSCN3916
水に晒してパリパリになったキャベツのサラダも普通。
これって、鶏カラや、タルタルチキンには、合うんだろうなあ。
DSCN3919
若鶏の唐揚げが乗ったカレーライスは、結構ボリュームがあります。
業務用のカレーですが、かなり、スパイシーで美味し。
DSCN3937
DSCN3945
DSCN3946
DSCN3949
DSCN3950
鶏カラは、コロモサクサク、肉シットリフックラ。
フクフクの福の鶏ですw
DSCN3952
DSCN3953
ここで、温泉玉子を割って乗せると、親子カレーの完成。
柳の枝に猫がいるから、ネコヤナギ的なカレーが目の前に・・意味不明??
DSCN3957
DSCN3960
温泉玉子って、テンション上がるのは何故ぇ~~w
黄身の濃厚な味わいが、スパイシーカレーにベストマッチ。
旨しです。
DSCN3961
DSCN3962
DSCN3964
これで750円なら、良いのでないの( ´∀` )/ぽん!