自宅から、芝浦運河を渡って、隣町の港区海岸3丁目へ徒歩5分ほど。
レインボーブリッジにほど近い、オンワード社の持ちビルが軒を連ねる一画へ。
DSCN3220
DSCN3222
DSCN3223
ここに、田町のコスパ最強レストランがあります。
DSCN32740
もともとは、芝浦埠頭で働く港湾労働者のための都営食堂でした。
8年ほど前に民営化され、誰でも食べられる中華レストランになりました。
誰にも教えたくない隠れ家なんです。
DSCN3225
DSCN3226
入り口を入ると、その日のメニューが並ぶショーウインドー。
開業当時は、フカヒレ姿煮ラーメンが、一杯700円で提供されたという伝説もありますが・・。
さて、今は如何なものか・・
DSCN3227
DSCN3228
大体600円前後ですねー。ドンブリのセットが800円かあ。
まあ、そんなものですかね。
狙いは、「小皿二品セット」ライス・スープ付550円(税込)。
DSCN3230
DSCN3231 (2)
オーダーを決めて、階段で二階へ上がります。
券売機があり、ここで紙チケット購入。
ちょいとお腹が空いていたので、、
贅沢にも「小皿三品セット」ライス・スープ付650円(税込)にしました。
DSCN3231
DSCN3233
DSCN3233 (2)
テーブルのみ90席ほど。結構な大箱。
窓からは、レインボーブリッジが、チラリと見えます。
DSCN3239 (2)
DSCN3240
DSCN3234 (2)
DSCN3234
レーンに並んで、お盆に好きな小皿料理を乗せています。
しかしまあ、レーンには凄い品数。
料理が多すぎて、目移りしますね。
一番端まで流れて行って、紙チケットを渡し、ライスと味噌汁を受け取り手続き完了。
DSCN3235
DSCN3236
DSCN3237
今回のチョイスは、豚肉の角煮、白身魚のムニエル、そして巨大餃子。
作り置きで冷えている料理もありますが、電子レンジでチンします。
DSCN3241
DSCN3243
DSCN3245
お茶もセルフですよー。
安いんだから、文句言わないw
DSCN3238
準備完了。行きまーす!
あああ、本当に凄いボリュームだこと。
DSCN3250
DSCN3251
豚肉の角煮からイキマス。
オンザライスで行くんです。旨しなんです。
DSCN3255
DSCN3256
そして、白身魚のムニエル。
バターが効いてますね。濃厚なソースがサッパリした白身魚にベストマッチ。
美味です。
DSCN3260
DSCN3261
最後に控えるのは、巨大な餃子。。
どうして、キミはそんなに大きいの??
DSCN3264
DSCN3265
DSCN3269
美味しくてお箸がススムくんなのですが、寄る年波には勝てず、食べきるのはきつかった。
餃子一皿が、丸々多かったな。
失敗sたぁー! 代わりにデザートか、サラダを取るべきでしたね。
DSCN3270
痛恨の判断ミス。
必死に食べて、何とか完食。
お盆ごとレーンに返して、ご馳走様でしたーw
内緒の話ですが、月末の金曜日は、お客様感謝デーで定食類が半額だそうな。
知らんけど( ´∀` )/ぽん!