夏の忘れ物を取りに、埼玉県中国市へ、、
もとい、川口市へ。
西川口駅で下車して、ウロウロ。
DSCN3039
日本有数の中華料理激戦区と聞いていたが、、
しかしまあ、駅前には喫茶店など一軒もなく、ラーメン店&中華料理店が軒を連ねるばかり。
すごいね!
DSCN3000
「食べログ 中国料理 EAST 百名店 2021」に選ばれた有名店「永吉」へ。
開店直前でまだ、扉は、閉ざされていました。
DSCN3006
そういえば、かつて矢沢永吉は言った。
「ドアの向こうに夢がある。ドアがあくまで叩き続けるんだ。」
DSCN3009
DSCN3044
確かにそうだ。叩いてみよう。
そして、言葉通リに扉は開いた。
店内は、矢沢グッズで溢れ、獣にも似た男の臭いが漂う。
DSCN3012
DSCN3018
DSCN3021
DSCN3024
メニューをチェック。
オーダーは、もちろん、ビッグに「デカ肉担々麺 激辛」。
DSCN3050
DSCN3051
歳をとったのに、何故、激辛チャレンジをするのか?と、人は笑うかもしれない。
しかし、矢沢は言った。
「歳とるってのは細胞が老けることであって、魂が老けることじゃない。」
DSCN3055
たしかにね。まったくだ。
間もなく、そいつは、噂通リビッグな姿で、やってきた。
DSCN3056
イカシテルゼ ベイビー♪
レッツ ロックン ロール!!!
DSCN3057
DSCN3059
あああ、コロモがサクサク。鶏肉がジューシー。
唐揚げ万歳!担々麺最高!!
DSCN3061
スープは、麻辣が効いて辛く、唇が痺れる。
魂が叫ぶ。
うまいぞ!辛いぞ!!痺れるね~~♪
DSCN3065
DSCN3069
DSCN3073
鶏カラをスープに浸して食べる。
あああ、実に美味。
やるじゃないか、ベイビー! 会いたかったぜー!!
DSCN3077
DSCN3067
しかしまあ、なんともはや、想像を超えるビッグさ。
圧倒的なボリュームの前に心が折れそうになる。
もはや、どうにでもしてくれと、焼き餃子も、オーダー。
DSCN3078
これまた、ビッグに登場。
なぜ、こんなにでかいんだぁ~~! 
ふざけんじゃねえー!
大き過ぎて食いきれないー!
DSCN3079
しかし、矢沢は言っていた。
「自分で選んだ生き方を人のせいにしちゃダメだ。」
DSCN3084
そりゃぁ、そうだね。
うんうん。
行くぜ、ベイビー♪
レッツ ロックン ロール!!!
DSCN3087
そうです。イキマス。
レッツ レッツーーー!
DSCN3090
辛い辛い自家製ラー油が、ピリリと効いてます。
やっぱり、旨いぜ、ベイビー!
DSCN3093
中盤で、すでにお腹が苦しい。。
体の中で熱量が爆発し、炎となって赤く燃えている。
キツイぜ、ベイビー。
敗北寸前。
ふっ。まさか、私がここまで追いつめられるとはネ。。
DSCN3015
しかし、矢沢が言っていた。
「人間の一生は、トーナメント戦じゃない。たまには、負けてもよくねぇーか?」
男だねー。
惚れなおしますた。
では、お言葉に甘えてそうさせていただきます。
うんうん。。
そこんとこ、ヨロシク( ´∀` )/ぽん!