先日は、「海の日」。。ん? 「夏の日」だったかな。。
違ったかな?まあ、「いいや。。
殺人ウイルスが猛威を振るい、自粛警察が跳梁跋扈する暗黒の禁酒法時代。
頭上を飛ぶ戦闘機の編隊に快哉を叫ぶ人々を横目に、戒厳令が布かれた首都・東京を脱出。
重い通行税が掛けられた首都高が恨めしい。
ガソリンも緊急宣言下とあって高騰しているので、節約のためにエアコンを掛けずに運転。
あああ、今年の夏は、特に暑いなあ。
DSCN1520
DSCN1522
DSCN1521
南の国へ渡る橋の途中、パーキングエリア「海ほたる」で休憩。
ここの海は、いつでも変わらず青く輝いて、私を迎えてくれる。。
何気にこのパーキングエリアの住所って千葉県木更津市なのね。
DSCN1515
DSCN1511
DSCN1512
さて、しかし、それにしても、、
お腹が・・・空いた。
良し、お店を探そう。何があるんだあ。。
DSCN1507
DSCN1524
フードコーの「シーフェアリー」で海を見ながら、たこ焼き。
それも悪くない。
DSCN1525
DSCN1529
DSCN1528
DSCN1534
「海ほたる限定 あさり&大たこコンボ(盛合せ8個入)」820円。
焼き立て熱々。
DSCN1539
DSCN1540
かなり辛メのソース。
旨しである。
DSCN1545
しかし、アサリ焼きの主役のはずの木更津産アサリが小さくて残念。
DSCN1547
DSCN1544
タコ焼きのタコは大きかったものの( ´∀` )/ぽん!