暑いですねーー。
DSCN080
港区南麻布2丁目、「らーめん つけめん 花の華」でランチ。
やっと、このお店にたどり着きました。
DSCN0803
実は、このお店を訪問するのは、30年ブリ。
前回は、こちらが、赤坂一ツ木通りで営業していた頃です。
DSCN0806
当時は、私も赤坂で勤務していて、週に3回は「花の華」で夕食。
そして、終電まで残業する日々でした。
DSCN0809
私が仕事の都合で大阪に引っ越すことになって、お別れした麺なんですよ~~♪
当然、ここで一曲歌います( ´∀` )/ぽん!
DSCN0812
別れた麺に会った 別れた港区で会った~♪
別れたときと同じ 暑い夏だった~♪
DSCN0815
傘もささずに麻布 思い出語って赤坂~♪
青春時代ににかえって ドンブリかたむけた~♪
DSCN0818
やっぱり忘れられない 変わらぬやさしいつけダレで~♪
私をつつんでしまう だめよ弱いから~♪
別れても好きな麺 別れても好きな麺~♪
DSCN0819

歩きたいのよ高輪 灯りがゆれてるタワ~♪
おもいがけない 麺のいたずらね~♪
DSCN0821
ちょっぴり寂しい乃木坂 いつもの一ツ木通り~♪
ここでさよならするわ 夏の昼だから~♪
DSCN0848
オーダーは、当時大好きだった「野菜つけ麺」750円。そして、半餃子・飯ライスセット200円。
相変わらず安いね。
DSCN0827
ドンブリから溢れんばかりの野菜が、ドカンですよーー。
そうそう、これこれ。このバリュームですねー。
DSCN0830
まずは、野菜をご飯に乗せて軽く頂きます。
味付け控えめで優しい美味しさ。
ゆでたて野菜、旨し。
DSCN0840
DSCN0843
30歳の時の私は、ほぼこのメニューだけで、体に必要な野菜を摂っていましたw
小さいサイコロに切られたチャーシューが、しっかり味を出してます。
DSCN0833
ツルシコストレート加水麺も、醤油ベースの漬けダレも、当時のまま。
DSCN0861
DSCN0863 (2)
ああ、美味し。
旨しですなーーー!
DSCN0868
DSCN0872
やけに水っぽい、手作り餃子もそれなりに美味しい。
うん、悪くない味だね。
DSCN0884
DSCN0886
DSCN0890
これが、私の青春の一杯。
懐かしい味に再開できてうれしいです。
別れても好きな麺。また、食べに来ますね( ´∀` )/ぽん