8月ももう終わりかー。。
港区芝3丁目の再開発ビル・セレスティン芝三井ビルへ。
久しぶりの訪問。
1Fのレストラン街は、テイクアウトランチを買う人で混雑。
DSCN1125
DSCN1124
中国上海料理 碧麗春 (ビーリィチュン)」で大学の後輩とランチ。
DSCN1094
DSCN1095
DSCN1097
DSCN1100
DSCN1098
DSCN1099
私は、「回鍋肉定食/ホイコーロー」。
彼は「大餃子定食」どちらも1100円(税込)。
さて、この後輩は、院卒の社会人2年目ながら、まったく覇気がなく、生命反応が極めて薄い。
餃子を食べさせてエネルギーを注入するのが目的。
私の料理から先に来たので、遠慮なく頂きます。
DSCN1102
DSCN1109
シュウマイのサービスも嬉しい。
DSCN1108
DSCN1114
DSCN1110
回鍋肉は、キャベツの炒め具合も申し分なし。
中々に旨し。。
DSCN1106
DSCN1116
DSCN1117
「大餃子定食」の登場。
DSCN1118
DSCN1119
さあ、餃子を食べて魂を燃え上がらせるんだぁ~~~!
と、思いきや、全部食べられないとのこと。
私に餃子を一つくれました。良いヤツじゃ( ´∀` )/ぽん!
DSCN1120
DSCN1121
しかし、この餃子は、塩分がきつい。
と、言うか、餡の練り方が足りないね。
もうちょっと豚肉を多くして、よく捏ねたほうが美味しくなるのでは?
まあ、良いけどと呟きながら、美味しく完食。
DSCN1105
DSCN1123
DSCN1101
ボリュームあり過ぎで、カロリー摂取過多。
食べ過ぎで、午後の仕事がきつかった( ´∀` )/ぽん!