二日目は、山梨県の定番!富士五湖巡り。
本栖湖で雲の切れ間の富士山を目視確認。
DSCN0617
イチロ、精進湖へと、日本100名道「本栖道/もとすみち」を走ります。
DSCN0623
精進湖で富士山チェック。
DSCN0631
DSCN0630
ありがたや~~♪と拝んで、青木ヶ原樹海へ突入し、次の湖へ。
DSCN0634
DSCN0635
DSCN0638
西湖は、さかなくんが絶滅した場所。。
モトイ、絶滅したはずの「くにます」を、東京海洋大学客員准教授の「さかなくん」が、70年ブリに再発見した湖ですね。
DSCN0640
DSCN0644
そして、河口湖。
DSCN0647
ここは、ハーブガーデンがあるので、少し時間をかけて散策。
紫色のラベンダーが綺麗。
DSCN0659
DSCN0661
DSCN0663
そして、最後の山中湖。
スワンボートとスワンが名物。
DSCN0726
DSCN0727
DSCN0728
DSCN0731
DSCN0732
スワンが、沢山カタマッテいて、何事かと思えば、餌の取り合いですか。
お互いに「ちょっとスワンが、そこどいてくれ。」と鳴きながらの争奪線でした( ´∀` )/ぽん!