群馬県の旅、二日目。
標高1400mの鹿沢高原にある「休暇村 嬬恋鹿沢/かのざわ」に一泊し、
二日目の朝は、ゆっくした出発で、ホテルの裏山「湯の丸高峰林道」を走ります。
DSCN8857
標高2000メートルの稜線をいく林道。
ダケカンバの天然樹林帯が、迫力です。
DSCN8859
例年11月初から、翌念5月まで、冬季通行止めになる道。
確か、5年ほど前にも一度走ったはずなのですが、まったく記憶がありません。
DSCN8860
林道の中間地点にある「池の平湿原」に立ち寄ったはず、、、
なのですが、思いだせないのです。
と、なれば、もう一度走るしかありませんねw
DSCN8861
落石がゴロゴロあるので、結構気を使います。
遠くに見えるのは、美ヶ原高原。
DSCN8862
林道からの展望が素晴らしい。
コチラは、嬬恋高原方面。
DSCN8864

来た道を振り返って、パチリ。
山肌に刻みつけられて、しがみつく道路が見えますね。
DSCN8871
途中にある「ランプの宿 高峰温泉」は秘湯として有名。
お写真ではわかりませんが、複数のカッコーがそこかしこで鳴きかわしています。
DSCN8875
そして、最近、無料開放された「チェリーパークライン」を下ります。
DSCN8876
DSCN8877
普通の道でしたねw
記憶にないのも当然かなw
DSCN8879
そして、、
次の目的地、軽井沢・碓氷峠に向かうのでした。