群馬県の旅、二日目。
DSCN8824
標高1400mの鹿沢高原にある「休暇村 嬬恋鹿沢/かのざわ」で、朝食を頂いた後は、お庭を散策。
DSCN8825
自然を生かした「野草園」です。
野草好きには、堪まりませんねえ。
DSCN8827
たくさんのゼンマイが首をもたげていました。
DSCN8828
花にはまだ早い、コバイケイソウの若い株もたくさんあります。
DSCN8830
DSCN8842
ホテルを振り返ってパチリ。
DSCN8831
カラマツの林へ入ると、エゾハルゼミの声が響きます。
DSCN8840
抜け殻だけはたくさんありましたが、姿は発見できませんでした。
DSCN8835
やっぱり、高原のシラカバには、青空が似合いますね。
DSCN8843
DSCN8846
セセラギの横で赤紫色の目立つ花がありました。
DSCN8851
クリンソウです。
この花を見つけると、高原に来た気分、マックスになりますw
DSCN8849
さて、こうして旅の二日目が、始まりますぅ~♪